工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 冬/つかの間の日差し


本日の佐渡は、冬特有の変わりやすい天候でした。
日中は、暴風まで行かないまでも強風が吹き、そこに雪が交じり、ちょっと陽が射したと思ったらまた雪に戻る…といった感じでした。
現在午後6時頃ですが、事務所の外は雨模様で、雪溶けた地面はベチャベチャとしております。
・・・
それでも雲の早い動きに伴い、短い時間ですが陽が射すときもありました。
白い雪景色に射すつかの間の陽は、とても演出効果の高い感じがしております。

※火の用心のお知らせ※
今日の午後1時30分ごろ、佐渡の両津地区・春日町で住宅火災が有りました。
この火事では、火元になった家を含め、4件が全半焼という状況でした。
このブログをご覧の皆様も、寒い中ではありますが、火の元には十分お気を付け下さい。