工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 ささやかですが、うれしく思い

佐渡市内の保育園から「園児の作品に使う為、丸太の木材を分けてほしい」という依頼を受け、先日届けたところ大変喜んで頂きました。(子供たちの事や、木を使って作品を作ろうとお考えになった保育園をありがたく思い、プレゼントさせていただきました。)

希望された木材は私どもの分では足りなかったため、森林組合さんからも快く分けて頂き、15センチ程度にカット。

小さい内から木に触れるのは良い事ですね。

※写真は、担当の先生が木を持っているところです。