工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 久しぶりに 1/七浦海岸を走り

本日の佐渡は、ちょっと暑いぐらいの秋晴れでございました。


午前中は新築工事の墨付けや改修工事現場の管理や段取りを済ませ、午後の時間帯から相川で所用を済ませてきました。
相川へはトンネル抜けて行ったため、帰りは七浦海岸を周ってきました。

大浦、稲鯨、高瀬、二見…海に岩が点在する景色を見ながら走るのは気持ちの良いものです。

途中立ち寄った稲鯨漁港では、浜ネコに遭遇。
私に対し「オメ―(お前)、誰や〜」と佐渡弁で言っているかのような目つきをしておりました(^0^)>

また二見のあたりでは、対岸となる真野方面がとても近く見えて、なかなか美しゅうございました。

仕事の出先からの帰り道、同じ時間を使っても違う景色を眺められる佐渡って豊かだなぁ〜♪と思います。