工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 父に学ぶ/或る機関誌が手元に届き

昨年の12月、父はとある企業の機関誌の取材を受けました。
そして昨日、父の掲載されたモノが手元に届きました。

仕事面で父の後を継いでいる自分にとって、普段は会話で済ましていた内容やこれまで聞かなかった事までもが活字化すると、重みや深みが加わったように思います。

また奇妙な表現かもしれませんが…子供である私へ伝える前に、遺言めいたことが機関誌に載った気もしました。

ですが活字化して頂いたことで、いつまでも私の手元に残す事が出来る有難味を感じております。

あらためて、この機関誌の取材・発行に関わって下さった方々に、お礼申し上げます。

ありがとうございました/川上工務店 川上巧/佐渡より