工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/壁にメリハリ

本日は、佐渡も非常に風の強い荒れた天候です。
佐渡汽船も全便欠航しており、今日届くはずだった荷物も届かず『嗚呼!島なんだなぁ!』と実感しています。
明日も荒天が続くようですし、携わる各現場に支障が出ない様にしたいと思います。
《荒天に通り過ぎる陽射し》  

さてこの現場では、杉板(12ミリ厚)による腰壁張りを終え、今日からボード張りを行いました。
断熱材がシッカリ入っている事もあって、外の寒さはかなり抑えられていて、大工スタッフは仕事に励んでくれました。
作業が進むにつれ、壁も面となって内部空間にもメリハリが付いてきたように思います。