工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 お知らせ/歴史建造物保全活用に関する連続フォーラムIN佐渡新穂

昼前まで雨風となりましたが、午後から晴れ間に戻った佐渡島です。
また稲穂が黄色く色づき、平野部はとても美しい実りの時期に入りました。
・・・
新潟県建築士会の主催で、9月23日(土)に新穂で以下の催しが行われますので、広報協力させて頂きます。

f:id:takumi-2jam:20170912175600j:plain


唐突ですが・・・この機会に、隆盛時の料亭の面影を残す「六丸亭」に足を運んでみませんか「^^」
前半は、古い地図を見ながら今の町中を散策する町ブラメニューを楽しめます。また会場近くには長三郎鮨もありますし催し後も楽しめますね(各自負担ですが…)「^^」

以下、詳細です。
「H29歴史建造物保全活用に関する連続フォーラム第1弾 IN佐渡新穂」
・日時:平成29年9月23日 13時受付開始(16時30分終了予定)
・会場:六丸亭(佐渡市新穂41)
    ※現地の左隣りは「シバヤマ理容」さん。
    ※佐渡汽船両津港ターミナルから車で約20分
・参加費:無料
・当日の流れ:古地図を持ってまち歩き→六丸亭調査結果の発表(ヘリマネ3期生による)→六丸亭見学→意見交換
・申し込み先:(一社)新潟県建築士
        TEL:025-378-5666
        FAX:025-285-2911
・その他
《駐車場に関しての注意》
 会場となる六丸亭は、信号のあるT字路近くにありますので路上駐車をせず、近くの新穂商工会や県地域振興局に駐車して下さい。
・・・
地元の方たちを含め、多くの方が集い活用方法も話し合いする機会になればいいなと思います。