工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

骨太の家 薪ストーブ打ち合わせ

午前中、骨太の家で薪ストーブの打ち合わせをしました。
設置する協力業者は、新潟を拠点にしている暖冬舎さん。
(暖冬舎のURL:http://www.stove.co.jp/nfindex.htm)
2年前にも、古民家再生物件で一緒に仕事をした関係もあり、今回もお願いする事にしました。

担当者のAさんと設置場所の確認、煙突の位置想定、周辺壁の仕様など・・多岐にわたって打ち合わせをしました。


彼自身もこの現場に入るのは初めてでしたが、設置場所全体の雰囲気をイメージをされて「薪ストーブが加わる事で、この空間は更に良い雰囲気になりそうですね。」と話していました。

この住まいは、いろいろな協力体制で、品格を備えつつあります。