工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

朝まだ暗く

今朝も早朝出勤。まだ外は真っ暗。

早起きは3文の得・・・になればありがたいと本日も思うし、各現場の職方の無事を願うところです。

✿骨太の家 内部足場を外す。
高い天井を持つ居間部分の塗装と左官作業が9割ほど終えたので、内部足場を昨日中にばらし、現場はまた広がりのある空間を取り戻しました。
 

写真は昨夕写したものですが、組み合わさった梁や柱が本漆喰を塗った白壁と対比して趣を既に感じさせてくれます。

現場に携わる各職人達も、納得の笑みを浮かべていました。