工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 小春日和に恵まれ/外仕事順調に進め


本日の佐渡は、昨日に続き暖かい快晴に恵まれました。
日中は、車の窓を開けて走るほどでした。
〜・〜・〜・〜
 
今日は9月の最終週ということもあって、私が段取りしている現場監理でほぼ一日が過ぎました。
外壁改修、外壁塗装、屋根の葺き替え工事など外回りにかかわる各現場では、各職方さんたちが手際良く作業を進める中で、さらに良く仕上がるよう現場リーダーとミーティングしてゆきます。
職人たちも人、手を進める前に迷うことは相談を受け、より良い解決方法を探り、私どもが授かった工事は仕上がって行きます。