工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 花咲き実となり/夏野菜

=はじめに=
ここ数日の大雨・洪水などの自然災害で被災された方へ、心からお見舞い申し上げます。
・・・
本日の佐渡は曇りの天候。
時期にともない、蒸し暑い感じのする日中です。
・・・

お施主さんが露地栽培している畑では、夏野菜が花咲いたり、実を付け始めています。
今年は実の付き具合も良い、とご主人は喜んでおりました。
夏休みに帰省する小さなお孫さんも「この野菜が大好きなんだ。」と目を細め話をしてくれました。

夏休みが待遠しいのは、学校に通う子供だけではなくて、田舎にいるご家族も一緒なんです。