工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 お彼岸入り

本日の佐渡は午前中雨模様。
これまでの暑さに比べたら、涼しい感じになりました。
暑さ寒さも彼岸まで…とは、本当に的を得た表現だと思います。
・・・
「アテビのスノコ制作」

さて、今日からお彼岸に入りましたね。

今日は某お寺から依頼を受け、本堂の上り口に置く「木製スノコ」をスタッフが制作しました。

御住職からは「余った木材で(制作しても)構いません」と言われましたが、せっかくのご依頼でしたので、佐渡産のアテビの端材を組み合わせて作らせて頂きました。
スノコ板の厚みだけでも24ミリありますので、長持ちすることと思います。
ご依頼ありがとうございました。