工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 荒床の仮敷きを終え/木造の新築住宅

本日の佐渡は小雨がちながら冷たい雨でございました。
気温も冷え込んできています。
また予報では明日新潟県下では雪の降る場所もあるようです。
体調管理だけでなく、車の運転などにも注意がさらに必要となる時期に入って来たようです。
このブログをご覧の皆様も、ご自愛ください。
・・・
今日で受付けを終了した佐渡市の「新・住宅リフォーム支援事業」の申請などで、慌ただしい1週間がようやく終わりました。
現場管理や打ち合わせに加え、今回は図面と見積り作業も含め数多くのご相談も有りましたので、ブログの更新も1週間ぶりとなりました。

前置きはこれぐらいとしまして、今後ともよろしくお願いいたします。
・・・
新築住宅の現場は、着々と進んでおりました。
写真は、(完成後)玄関ホールとなる場所から奥の居間・食堂方向を見たもの。

床下地を仮に敷き詰めたところで、大屋根で包み込まれた内部空間の一体感も、すでに感じ取れるようです。
これまで同様「良くして行こう!良くして行こう!!」と現場関係者(職人たち)に声掛けしております。