工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 専門学校の学園祭に足を運び

本日の佐渡は、曇り時々晴れの天候。
当初予報では、曇り時々雨でしたので、ちょっと得した気分でもあります。
ただ風は冷たいので、外出の際はお気を付け下さい。
・・・

佐渡 伝統文化と環境福祉の専門学校」の学園祭へ、昨日行って来ました。
私の行った時間は、終了間際でもあり人も少なかったのですが、生徒さんに聞いたところ例年以上の来場者だったようです。
良かったですね。
・・・
父が伝統建築科の講師をしている事もあり、まずその展示会場に。
ずらりと並んだこれまでの木造の骨組み模型に加え、今年から制作を始め数年がかりで完成見込みの「三重塔の縮尺模型」を始め、来年実物に取り掛かる御堂などの模型もあり、充実していたように思います。

 


今後にも期待の持てる学園祭でした。