工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 イラストを頂く/3年目のサンザバル

平野部では稲刈りを終えた風景が広がる佐渡島
寒暖の差を肌で感じる季節になりました。(日中23~5度、最低気温15~17度)
それでも紅葉の色付きは、少しづつといった感じです。

「イラストを頂く」
両津港ターミナルから徒歩5分の場所に、3年余り前から開店した小さな飲食店があります。
店名はサンザバル(SUN THE BAR)といい、私どもで設計・施工させて頂きました。

f:id:takumi-2jam:20201008164242j:plain

 つい先日ですが、このお店を描いたイラストを作者より直々に頂きました。
作者は、私も仕事でお世話になっているイラストレーター:まついよーこサンです。

佐渡の風景を描いたイラストはがきやトキのイラスト切手、佐渡番茶のパッケージなど描いている作家ですが、ほのぼのとカワイイ彼女なりの作風は私も気に入ってます。

そして、この店のマスターといろいろ語り・悩み・楽しんで作ったお店が、イラストという形で表現して頂けたことを、大変ありがたく、うれしく思います。

f:id:takumi-2jam:20201008165254j:plain

オープン当時のサンザバル外観(2017年8月)

f:id:takumi-2jam:20201008170813j:plain

オープン直前の店内(2017年7月)



またお店の様子をご紹介する意味で、リンクを貼ります。
ご紹介するのは「佐渡旅(sadotabi)というブログ」で、筆者がサンザバルを訪ねた時の様子がとても良くまとまっています。(2018年4月の記事)

sado-tabi.blog.jp
サンザバルのフェイスブックページは以下の通りです。

https://www.facebook.com/sunthebar/

私もまた近いうちに、このお店に足を運ぼうと思っています。

f:id:takumi-2jam:20201008172411j:plain