工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 清水寺での奉仕作業

f:id:takumi-2jam:20211106095836j:image

舞台を備えた救世殿が有名な佐渡島清水寺(せいすいじ)で、大工スタッフと奉仕作業をしてきました。

 

数日前久しぶりに救世殿へ上がった際に、額の危ない状況に気付いたのが、きっかけです。

その場でご住職に連絡を取り、了解を受けて作業させて頂きました。

 

これで、これから訪れる人々も安全にお参り出来ると思います。何よりです。

f:id:takumi-2jam:20211106100534j:image

ビフォー:額の上部が外れ落下しそうな状況。
f:id:takumi-2jam:20211106100542j:image

アフター:額の据付直し完了

 

秋深まり紅葉も美しいこの時期の佐渡島

このお寺へも足を伸ばして頂けたら嬉しいです。

f:id:takumi-2jam:20211106101459j:image

f:id:takumi-2jam:20211106101809j:image