工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 寒さもややゆるみ


本日の佐渡は午前中やや吹雪いた時もありましたが、午後から青空も見え、夕方には久しぶりに夕焼けも見える天候でした。

今日は寒さもゆるんだため、路面の雪は溶けベチャベチャとしていますが、寒いまま降った雪が積もり続けるよりはまだ良し、と思いながら車を運転。

出先での休憩時間を利用して、久しぶりに清水寺(せいすいじ)へ行き、7〜80センチほど積もっていた雪をどうにか踏みしめ、舞台のある救世殿の下まで行って、写真を撮ってきました。
舞台に上がる両脇の階段は雪に埋もれて足跡もありませんでしたが、それはそれで面白い景色でした。