工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 オクラの実成る

昨晩佐渡に帰ってきて、今日は通り雨も降っていたので、あまり気にしていなかったのに…送り火を終えたら、急に「子供が夏休みの宿題で育てているオクラ」が気になりだした。(実に長いタイトルのオクラであるが、略しようもない。)
そのままじゃ気もおさまらないので、帰宅して見ると…オオーッ!!オクラに実が成っていた。
そしてもう一つ花が咲き終わったあとが。

写真を数枚撮った後で、しばし眺めていたら、蚊に数ヶ所刺されてしまったが、我が事の様にうれしかった。

よし!夜になったら、子供へこの事を電話で報告しよう。
喜ぶ声が聞こえそうだ。