工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 睡蓮の花の清々しさ

今日の佐渡は、蒸し暑い状態のまま日中を終えました。
「何で、こんなに暑さが続くの??」と思います。
週末の9月2日は「2012佐渡国トライアスロン」も行われますが、天気予報を見ると今の暑さのまま当日を迎えることになりそうです。
私も例年通り交通整理ボランティアで参加しますが、大会の無事を願う所です。
※「2012佐渡国トライアスロンのウェブ http://www.scsf.jp/triathlon/ 」
・・・
汗だくの現場も休憩時間となり、敷地内にある小さな池の傍まで行きました。


私が暑さの中見ているからか?水面で咲いているからなのか?は別にして、睡蓮ってとても清々しい花ですね。