工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 薪ストーブと美味いコーヒー/改修した古民家にて

本日の佐渡は雨模様の天候。
やはりまだ冬なんですね。降る雨はとても冷とうございます。
〜〜〜
こちらのご主人が入れてくださるコーヒーが、大変美味しいので、今日のちょっとした時間に伺ってきました。

このお宅、古民家ですが改修後は玄関を入ると、明らかに外と違う暖かさを感じます。

居間・食堂に設置した薪ストーブには加湿を兼ねケトルも置いてありました。

「久しぶりですねェ。コーヒーを入れますから、暖まっていらっしゃい。」
ご主人の穏やかな低めの声は、美味いコーヒーと共に私を安らげてくれました。ごちそうさまでした、また顔出させて頂きます。