工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

ブログ来訪者に感謝を添え

僕のブログに来て頂き、更にはコメントまで残して下さった方々には有難く思っております。
体調不良や多忙などにより、コメントできなかったお詫びとしてここでお返事させてもらいます。

✿ミゼットさん
5月9日、僕に1通のメールが届きました。「ブログを始めて間もないので、僕のブログとリンクさせてもらえませんか?」という内容には、すでにミゼットさんの人柄を垣間見た気がしましたので、即承諾させてもらいました。
※ミゼットさんのブログ:http://pub.ne.jp/asunaro_dk_1963/
5月12日の夕方、勤務先の工場にご本人が現れ「骨太の家」をぜひ自分の眼で見てみたい…との事でしたので案内をし、ご家族の同意を得てから内部を見せてもらいました。(彼の5月13日のブログに「訪問記」が掲載されています。)そしてその後、もう1件の今年の春に古民家再生した家を訪ね、小一時間ばかりいろいろな話をさせていただきました。

彼と話をしていると「なんとなく同じ匂い」のする人物の様な気がしました。(彼にとっては迷惑な話かも知れませんが)このブログを通じ、これからも長く付き合う気のする人に出会えた事を感謝しています。

✿天野さん
その節は、コメントいただき感謝申し上げます。
古くても良いモノは良い、新しくてもこだわる事はお施主さんと共にこだわってみる…という姿勢を僕は柔軟に守り続けてゆこうと思っています。
また一方では、佐渡の木を活かす事にも仕事を通じ励んでゆくつもりです。
お時間の都合がつくようでしたら、6月7・8日の催しにも足を運んでいただけるとありがたく思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。