工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

中古住宅の改修工事

本日の佐渡は、雨。気温は真冬ほど寒くありません。
昨晩のニュースでも「高波による被害状況」が報道されていましたが、自然の猛威は恐ろしく、とても人の力の及ばないエネルギーが大きな被害をもたらした印象を受けました。一昨日からの復旧作業で交通止めも解除された地域もあるようですが、復旧作業はまだまだ先の見えない状況のようです。
改めて被災された方へ、お見舞い申し上げます。

✿中古住宅の小規模改修工事に着手
築50年経っている中古住宅の食堂を2坪ほど広げる工事に、今日から取り掛かっています。
初日は部分的な内部解体から取り掛かり、既存の骨組の状況をチェックし、場所によっては補強を施してゆきます。
この現場でも若いスタッフがこれまで腕を振るった改修工事経験のもと、頑張ってくれるものと思います。

◇追記「高波による被害状況」
佐渡青年会議所のウェブに、被害状況の写真が掲載されていました。
ここにお知らせいたします。
http://ameblo.jp/sadojc/entry-10075564466.html